SSブログ

黛英里佳が『新・牡丹と薔薇』で姉の小日向ぼたんに! [キャスト出演者・登場人物]

『新・牡丹と薔薇』で姉の小日向ぼたんを演じるのは、「秘密のケンミンSHOW」で毎週転勤を繰り返す夫婦の妻・東はるみ役を演じて人気の黛英里佳さん!

今回は、黛英里佳さんについて色々調べてみました!
 



まずは、黛英里佳さんの基本情報から!

mayuzumierika.jpg
出典:日本タレント名鑑

誕生日  1985年9月24日
星座  てんびん座
出身地  埼玉
性別  女
血液型  AB型
身長  165cm
デビュー年  2004年
デビュー作品  SUGAR LADY (CM)
趣味  料理 インテリア ランニング
特技  バスケットボール スキー


小中高とバスケット部に所属していた“体育会系”の黛英里佳さん。
中学校では、キャプテンも務めていたといいますし、今ハマっているマラソンも凄いんですよね。今年2月の東京マラソンで3時間49分と“サブ4”を達成しているというから驚きです!

黛英里佳さんは、2012年7月よりコニカミノルタが主催する「ランニングプロジェクト」のナビゲーターを務めているんですよね。

それまでは、フルマラソンはおろか、ハーフマラソンだってやったことがなかったのに、サブ4達成ですよ!ホント、黛英里佳さんは根っからの体育会系なんですね~。


そんな黛英里佳さんが『新・牡丹と薔薇』で演じるのは、姉の小日向ぼたん。

ボタバラの姉といえば、妹の執拗ないじめに耐え忍ぶ大河内奈々子さんのイメージが強いのだけれど、そのぼたん役を体育会系の黛英里佳さんがどう演じるのか?楽しみですね。


「台本を読むと、この作品ならではのセリフがたくさん出てくるので、その度に『キタッ!』とテンションが上がっています(笑) 最後まで頑張って作品と役に向き合いたいと思います」

と話す、黛英里佳さん。

テンションが上がるセリフ!これは本当に楽しみです!

<関連記事>
『新・牡丹と薔薇』キャスト紹介!
逢沢りなが『新・牡丹と薔薇』で妹の小日向美輪子に!


新ボタバラ最新情報はコチラ
⇒ 新・牡丹と薔薇 FAN! まとめページ



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
空港ラウンジサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。