SSブログ

『新・牡丹と薔薇』第16話 感想&みんなの感想 [感想&みんなの感想]

『新・牡丹と薔薇』 第16話
忘れられぬ事件の爪痕
12月21日(月)放送 第16話の感想です!
 



『新・牡丹と薔薇』第16話 あらすじネタバレ
『新・牡丹と薔薇』第16話 セリフ&名ゼリフ
『新・牡丹と薔薇』第16話 動画


◆ 『新・牡丹と薔薇』第16話 感想 ネタバレ

新牡丹と薔薇、第4週が始まりました!

第3週の最後が衝撃的だったので、第16話は物足りないくらい?な感じではありましたが、相変わらずツッコミどころは満載でしたね!


初っ端から、萌子がゆで卵を2つ両手に持って、二子多摩って!

相変わらず萌子って癒しキャラだなぁ。なんて思ってたら、萌子は視聴者を癒すだけじゃなく、眞澄や美輪子までも癒していたのねぇ。


小日向家の敷地がまさかの借地だったことには驚いた。そりゃ、萌子もビックリだね!


第15話から第16話で2年2か月の月日が流れているのだけれど、それを萌子と眞澄の会話だけで説明しちゃうから凄いなぁ。

美輪子がPTSDで自殺騒ぎを起こしたことも、会話だけで終わっちゃったよ!


崑一に女がいることが当たり前になってる眞澄って凄いなぁ。と思う。

金持ちの奥さんはそんなものなのか?

それとも、眞澄は特別で自分に隠し事があるから、それくらいは…って思ってるのか?



ちょっと気付いてはいたけれど、多摩留の母・伊佐子って人としてイマイチなのね。

そりゃ富貴子も家を出たくなるよな…

多摩留があんな風に育っちゃったのも、伊佐子の子供だから。ってのもあると思うわ。

自分の娘が殺されて、家も放火されてすべてを失ったんだから、3億円って金額も法外ではないでしょ?払える払えないは別として。

ただ…崑一と美輪子は警察に多摩留を逮捕するようにお願いしたのに、警察は警告だけしてお終いだったから…。警察にも非があったのでは?とも思ってしまうわね。防げた部分もあったのでは?と。

警察に非があった場合、国を相手に損害賠償は…やはり請求できないのかな?



伊佐子…富貴子に向かって「あんたを自分の子にして3年目に多摩留が生まれて、実の子供は違うし可愛いに決まってるじゃないの。」なんて言ってたけど、最低だわね。

そりゃ、富貴子も「もうこんなところに帰ってくるのはよそうと思ってたの。」って言いたくもなるわ!



富貴子が札束(100万円くらい?)をポーンとちゃぶ台に叩きつける場面、良かったな。なんかスッキリしたわ。

結局、伊佐子も峰靖もお金さえもらえれば良いわけよね?しゃべっちゃうんだもんね。



そして、次回第17話では産婦人科医としておじいちゃんメイクの西村和彦さんが登場!

大河内奈々子さんと小沢真珠さんの再登場もあるのか?と期待は高まりますが、西村さんがあれだけ歳をとっての登場だから、大河内奈々子さんと小沢真珠さんも歳をとっての登場じゃ、完全にコントになってしまうから…さすがにないかな?!



◆ ボタバラみんなの感想(ツイッターより)















































『新・牡丹と薔薇』第16話 あらすじネタバレ
『新・牡丹と薔薇』第16話 セリフ&名ゼリフ
『新・牡丹と薔薇』第16話 動画

新ボタバラ最新情報はコチラ
⇒ 新・牡丹と薔薇 FAN! まとめページ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
空港ラウンジサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。