SSブログ

『新・牡丹と薔薇』第15話 感想 [感想&みんなの感想]

『新・牡丹と薔薇』 第15話
姉妹を襲う狂気の刃!!
12月18日(金)放送 第15話の感想です!
 



『新・牡丹と薔薇』第15話 あらすじネタバレ
『新・牡丹と薔薇』第15話 セリフ&名ゼリフ


◆ 『新・牡丹と薔薇』第15話 感想 ネタバレ

あっという間に新牡丹と薔薇も第3週まで終わってしまいました。

ここまで本当にあっという間でしたね。

1話から15話まできっちり見ていても、思いもよらない展開が待っているので、途中から見た人が付いていくのは大変かな?とも思うけど、あまりに突拍子もない展開だから、途中から見ても楽しめてしまう。それがボタバラの魅力なんでしょうねぇ。



さて、15話が終わって、ついに相関図上で(死亡)となっている人が4人になってしまいました!

soukanzu03.jpg

まあ、眞澄の元恋人は、第1話スタート時点でもう死んでましたけどね。

カオルコが死んで、ついには主役のぼたんや、なかなかの逸材だった多摩留も死んでしまって、これからどうなってしまうの?な状態。



ぼたんが死んだのは、多摩留の姉、富貴子が登場するのである程度納得できるんですけどね。

多摩留が死んでしまって、あの眞澄と富貴子を繋ぐ万華鏡のキーホルダーも焼けてしまって、これからどうやって富貴子が美輪子と異父姉妹だということが判明するのか?が想像できない…

万華鏡のキーホルダーは、遺品として吉田家に届けられているのだろうか??



それにしても、多摩留の人生って、壮絶でしたね…





葬式で世奈子が美輪子に詰め寄ってたけど、世奈子の気持ちも分からないでもない。

世奈子、好きではないけど、娘が死んでしまったら、あれくらい取り乱してもおかしくないかな…

世奈子のセリフ↓
「あなたが生き残って、ぼたんが殺されるって、これはどういうことなの?あなたみたいな破廉恥な女の為に、どうしてぼたんが命を落とさないといけないのよ!泣いてなんていないで、あなたも死になさいよ!死ね!死ね!死ねー!」




そうは言っても、美輪子も辛いよね。

眞澄だって、ぼたんが4歳の時から自分の娘のように育ててきたんだからさ、世奈子その言い方はないだろ!って思ったよ。眞澄だって辛いんだよ。



ところで、お墓にカオルコの名前があっただけで、ツイッターが盛り上がってたね。

改めてカオルコの凄さを思い知ったわ。



そして、あっという間に2年後。




ぼたんは死んでしまったけれど、富貴子登場!

「牡丹と薔薇」の牡丹は、ぼたんから富貴子にバトンタッチね!



眞澄と富貴子を繋ぐ万華鏡のキーホルダーが多摩留と一緒に焼けてしまって、これからどうやって富貴子が眞澄の子だということが判明するのか?想像が出来ないのだけれど…

あのキーホルダーは、吉田家に遺品として届けられてたりするのかな?

全然想像がつかないけど、思いもよらない展開で、富貴子と美輪子は繋がっていくのでしょうねぇ。

それが牡丹と薔薇の宿命なのよね!



◆ ボタバラみんなの感想(ツイッターより)
































『新・牡丹と薔薇』第15話 あらすじネタバレ
『新・牡丹と薔薇』第15話 セリフ&名ゼリフ

新ボタバラ最新情報はコチラ
⇒ 新・牡丹と薔薇 FAN! まとめページ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
空港ラウンジサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。