SSブログ

『新・牡丹と薔薇』第20話 感想&みんなの感想 [感想&みんなの感想]

『新・牡丹と薔薇』 第20話
走り出す!!情熱の薔薇
12月25日(金)放送 第20話の感想&みんなの感想です!
 



『新・牡丹と薔薇』第20話 あらすじネタバレ
『新・牡丹と薔薇』第20話 動画


◆ 『新・牡丹と薔薇』第20話 感想 ネタバレ

新牡丹と薔薇、第20話の感想♪

金曜日だけど比較的落ち着いていたように思うのは、第5週の放送が2回しかなくて年末年始のお休みに入るんで、「乱」の照準を12月29日に合わせているからですかね?

比較的落ち着いていたと言っても、名ゼリフ候補になるようなセリフはたくさんあったように思いますが!

では、一つずつ追っていきたいと思います♪



まずは、美輪子と富貴子が感動の(?)再開をはたす場面。

美輪子の
「あなたは、ぼたんよ。死んだ姉の生まれ変わりなのよ!」

って、普通そんなこと突然言われたら困るし嫌だよね。

そして、
「私は美輪子。ローズガーデンで育った薔薇よ」

もなかなかの名ゼリフですわね!

友達のことを
「いいのよ。あの連中は。放っておけば」

と、連中呼ばわりするところなんか、美輪子の性格がにじみ出てる気がして良いわ~。(お嬢様っぽくないけど)

で!で!
「若き日の過ち」

と、美輪子がリストカットについてはサラッと流して

「富貴子、富貴子。あなたは、ぼたん」

とか言っちゃうところ…。美輪子、良い感じに狂ってるよねぇ。



次に、美輪子が富貴子のことを眞澄と崑一に話すシーン。

崑一の
「じゃあ、英語がペラか」

には、思わず「プッ」と声に出して笑ってしまったよ。

「英語がペラ」ってのは、牡丹と薔薇の世界では一般的に使われている言葉なんだね?


崑一
「おやおや?誰かさんのストーリーに似て来たぞ」

の崑一の表情もなかなか良かったなぁ。


眞澄
「誕生日を知りたいのよ!何年何月何日に生まれたか、ちゃんと聞いてきて!」

って、なかなか眞澄も無理を言うよねw



そしてそして、富貴子と神崎さんが飲んでるシーン!

飲みに行くって、軽く居酒屋にでも飲みに行くのかと思ったら!めちゃくちゃムードのあるバーですよ!

んで、手まで握っちゃって!

昨日登場したばかりの神崎さん!なかなかやるじゃないの~!

「最初の頃は、富貴子さんが隣にいてくれるだけですっかり安心してたんだ。でも、そろそろその先に行きたい。あなたがどんな人なのか、もっと知りたい」

キャー。いいなー、こういうセリフ。ドラマでしか聞けないからなー。


富貴子も
「本当は私たち、抜き差しならない関係なの」

と、美輪子のこともしゃべっちゃってるし、

「篤さん。私の心を捕まえたままにしてね」

って言ってるし!とってもいい感じ♪

二人が出会ってまだ2話なのにね!



そして次は、美輪子が富貴子の店に訪ねるシーン。

予告にあった、問題の「こんな仕打ち」が行われる予定の場所!

どんな仕打ちを富貴子は美輪子にするのか?

ワクワクしながら見ていたら…

なんと!富貴子はなんにもしていませんでした!!

美輪子がわがまま言ってるだけでした!!!

それに巻き込まれる神崎さん…。神崎さんもこれから大変そうだわね~





そして吉田家の天ぷら屋に招かれる神崎さん。

(天ぷら屋再開できて良かったね!)

富貴子がお店の改装資金出してるのに、伊佐子ったら富貴子の前で

「生憎、資金不足で」

とか言っちゃうのね。さすがは伊佐子。

しかも、杉彦と富貴子が血の繋がりがない事、富貴子が養女だということ言った方が良いと言ってるが、多摩留については全く触れないんだな。流石っす!

でも伊佐子、
「だから安心してくださいねぇ。親には似ない、頭も器量も良い娘ですからね!」

って、あんた良いこと言うねぇ!ここ何話かで一番いいこと言ったと思うよ!



そして最後。小日向家で眞澄と萌子が話すシーン。

萌子が現役の女優で旅公演をしていることが判明♪

テレビには出なくなっちゃったけど、旅公演はしてるんですねぇ。

まだまだ現役で良かった!

けど、ちょっとボケてきちゃった?大事なことを眞澄に言うの、忘れてましたね??

まあ、萌子は新牡丹と薔薇の癒しキャラだから、ちょっと物忘れするくらいがちょうど良いのかもしれないね♪



次回予告では、いよいよ美輪子と富貴子が異父姉妹だということが分かるようですね!

最後のウニみたいな万華鏡の牡丹と薔薇が一つに重なったと思ったら離れて行ってる…

この万華鏡の牡丹と薔薇、毎回違った動きをしてるんですよね。

この動きからすると、異父姉妹だということが分かって急速に近づくも、なにかまた問題が起きそうですね!

来週というか、今年の放送はあと2話だけ!

どんな展開になるのか、楽しみですね!



◆ ボタバラみんなの感想(ツイッターより)












































『新・牡丹と薔薇』第20話 あらすじネタバレ
『新・牡丹と薔薇』第20話 動画

新ボタバラ最新情報はコチラ
⇒ 新・牡丹と薔薇 FAN! まとめページ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
空港ラウンジサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。