SSブログ

『新・牡丹と薔薇』第17話 感想&みんなの感想 [感想&みんなの感想]

『新・牡丹と薔薇』 第17話
マダム・ヨナの逆襲!!
12月22日(火)放送 第17話の感想&みんなの感想です!
 



『新・牡丹と薔薇』第17話 あらすじネタバレ
『新・牡丹と薔薇』第17話 セリフ&名ゼリフ
『新・牡丹と薔薇』第17話 動画


◆ 『新・牡丹と薔薇』第17話 感想 ネタバレ

タイトルが「マダム・ヨナの逆襲!!」だったから、どんな逆襲をするのかと思ってワクワクしてたら、ひたすら口で責めるという逆襲方法だったのですね。

お墓参りの時に、これでもかーってくらい、牡丹の花を踏みつけるシーンは、見ていて痛々しかったな。

世奈子、自分でも分かってるんじゃん?

「小日向家とはとっくに縁が切れた女が墓地にまででしゃばって来ちゃいけないんだわ。」

そう。そうなんだよ。自分の娘だからね、お墓参りするくらいは良いけど、でしゃばっちゃダメなのよ!あなた、いつもでしゃばり過ぎなの!


そんな世奈子に付き合う眞澄も大変よねぇ。

付き合わなきゃいいのに、ちゃんと付き合って世奈子の店まで行って、えらいと思うわ。

しかも、世奈子に言いたい放題言われて…

眞澄も美輪子も被害者なのにね。


確かに、お腹を痛めて産んだ実の娘が殺されたんだから、なかなか立ち直れないとは思うし、眞澄や美輪子に当たるしかないんだろうけど、眞澄や美輪子を責めてもぼたんが帰ってくるわけじゃないしね…



頭にきた眞澄が崑一を萌子のマンションに呼びつけて、まさかのカミングアウトをするシーンは、良かったな。

大量のティッシュで鼻をかみながら…ってのが、妙にリアルで良かった。

今までずっと隠してきたのに、ここへきて突然のカミングアウト!

崑一の、固まったようなリアクションが最高だったわ!

いつもの笑い声も、気持ち弱かったような気がする(笑)



最後に富貴子が産婦人科を訪ねるシーン。

昨日の予告で分かってはいたけど、改めて稲垣医師の老けっぷりに笑ったわ。

だってさ、回想シーンで眞澄が出産した時には40代くらいに見えたものね?稲垣医師。

どう見たって、萌子の方が年上に見えたよ?

なのに、あんなヨボヨボになっての再登場!

痴呆症みたいな病気でああなっちゃったって設定なのかなぁ?

でないと、守秘義務無視して富貴子に色々しゃべらないもんね?



看護婦の三上(大河内奈々子さん)や野島(小沢真珠さん)もまた見たかったけど、流石にそこまではなくて残念でした!



明日は、いよいよ富貴子と美輪子が対面!

万華鏡がなくても、とんとん拍子で二人が対面するなんて、ちょっと意外だったけど…

全てを知ってるのは富貴子だけで、小日向家の人たちは何も知らない状態で暫く話が進むのかな?

どうなってくんだろ?楽しみだわー



◆ ボタバラみんなの感想(ツイッターより)























『新・牡丹と薔薇』第17話 あらすじネタバレ
『新・牡丹と薔薇』第17話 セリフ&名ゼリフ
『新・牡丹と薔薇』第17話 動画

新ボタバラ最新情報はコチラ
⇒ 新・牡丹と薔薇 FAN! まとめページ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
空港ラウンジサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。