SSブログ

『新・牡丹と薔薇』第1話(11月30日)あらすじ・ネタバレ・感想

『新・牡丹と薔薇』  第1話
愛憎再び…18歳の妊娠
11月30日(月) 放送 の あらすじ・ネタバレ・感想です!
 



◆ 『新・牡丹と薔薇』第1話(11月30日)予告動画




◆ 『新・牡丹と薔薇』第1話(11月30日)あらすじ・ネタバレ

愛憎再び…18歳の妊娠
第1話 11月30日(月) 放送


昭和57年の夏。高校3年生・眞澄(美山加恋)は不安を胸に抱えながら、産婦人科を訪ねる。

稲垣(西村和彦)医師の診断の結果、眞澄は予想通りに妊娠を告げられ、看護婦の三上(大河内奈々子)や野島(小沢真珠)も高校生の眞澄のことを思い、心配顔に。



眞澄は大学生の彼の子を宿していた。

彼の就職も決まっていたため、結婚の約束をしていたのだが、その彼は交通事故で亡くなっていたのだ。

稲垣から、すでに妊娠6か月目に入っているため中絶できないと言われ、眞澄は途方に暮れるばかりだった。



眞澄の母は女優・萌子(山口いづみ)だが、父親は誰か聞かされておらず、眞澄が萌子の娘だと言うこと自体、世間に公表していなかった。

萌子の両親のもとで暮らす眞澄は、誰にも妊娠のことを相談できないまま、臨月に入ってしまう。



娘の妊娠を知った萌子が、監督不行き届きと両親をなじる中、眞澄の陣痛が始まる。




◆ 『新・牡丹と薔薇』第1話(11月30日)感想


まずは、一言!

ボタバラ、最高!!


もうね、あっという間に時間が過ぎてきましたよ。


まずは、眞澄を演じる美山加恋ちゃんが、可愛さそのままに大きく成長してることに感動し、

元祖『牡丹と薔薇』の三人(大河内奈々子さん、小沢真珠さん、西村和彦さん)が初っ端から揃って登場したことにテンションが上がり、

その他もろもろ、ツッコミどころ満載のドロドロ劇がこれぞ「ザ昼ドラ!」って感じで面白かった!


眞澄が産婦人科で

「この病院で中絶した友達が…」

って言ってたけど、その友達って、あのおデブのトモちゃん(だっけ?名前はうろ覚え)なんだよね?きっと。

ま、いいんだけど、ちょっとその設定にクスッとしちゃったわ。


眞澄のお母さんの大根役者っぷりも良かったなー。


何より、じーちゃんのちゃぶ台返しが最高だったわね!

その前に、萌子がじーちゃんにお酒が入ったぐい呑みをびゃっとやってて、おぉ!って思ったけど、直ぐにそれ以上のが来たからね!


じーちゃん、言ってることがコロコロ変わるしね。

今後のじーちゃんにも期待しちゃうなー。


そして最後は、雷の鳴り響く夜に陣痛が来ちゃうところなんかも、昼ドラっぽくて良いよねー。

明日も楽しみ!!





◆ 『新・牡丹と薔薇』第1話(11月30日)名ゼリフ

第1話の公式名ゼリフはこれ!

「陣痛が始まったのかぁい!?」


以下、東海テレビの解説です!

 常人の動体視力では到底追い切れないほど、とてつもない量の「#ボタバラ」付きツイートの渦に、初回からもはや身を委ねることしか出来なくなったこの名ゼリフ企画。

 第1話の公式名ゼリフとして選出されたのは、雷鳴轟く中、このドラマの重要人物が母・眞澄(美山加恋)の胎内で「よし、そろそろ表舞台に出るか」と言わんばかりにその重い腰を上げたことにより、経験の無い痛みにのたうち回る眞澄に対して、その祖母・ミサオ(三谷侑未)が行った、生命誕生における工程確認。

 この直前、身重の眞澄を力一杯罵倒していた祖父・今朝義(河原崎建三)が一転して、「お爺ちゃんが立派に育ててやる」と孫の後ろ盾を宣言したものの、それに激高した彼の娘で眞澄の母・萌子(山口いづみ)が「いい加減なこと言ってんじゃないわよ!この老いぼれ親父が!」と彼に食って掛かり、右手首一閃、酒の入った徳利とぐい呑みを払い飛ばして、高度なぶっかけを披露。すると、自らが手にかけられることを、登場以来今か今かと静かに待機していたちゃぶ台が、今朝義によって鮮やかにひっくり返されて溜飲を下げると試合開始。今朝義と萌子が組んず解れつしているところで、眞澄の様子の変化に気付いたミサオが今回の名ゼリフを発した。

 なお、この昼ドラはまだ初回が終わったところである。


ホント、ホント!
まだ初回の放送だというのに、えらい盛り上がり様でしたよね!w


ちなみに、私の印象に残ってるセリフは…

じーちゃんの
「芸能界がなんだ!ふしだらでロクでもない世界じゃないか!」

と、

同じく、じーちゃんの
「このぉ、大根役者が!」

でした♪



◆ ボタバラみんなの感想(ツイッターより)

あぁもう、#ボタバラ 最高すぎてTwitter観たらみんなボタバラ盛り上がっててさらにテンションあがった。
こうゆうのまってたんだよ!たまらんわー。
まぢ、昼ドラ万歳。

やっと始まったボタバラ!!
加恋ちゃん大きくなったよなぁ~www(タメだけど(笑))

なんども話そうとしてたのに聞こうとしなかったのはどっちだよwwwww

ちゃぶ台返しは笑ったww

#牡丹と薔薇
#ボタバラ

ボタバラが一話目からアクセル全開だったww

ボタバラ、初回から飛ばしすぎ笑!!

ボタバラ初回は初っ端からオールスターだった(笑)

ボタバラ超面白かったー!!中島脚本に昼ドラオールスターズでテンション上がらないわけがない。登場人物全員のの情緒がおかしい……

もうだめボタバラおもしろすぎて1話から最高すぎた、ほんとに最高だ!!!!!オールスター出演だしこれから毎日が楽しみすぎる!!!!! #ボタバラ

ボタバラ終わった~あっという間だったわね。まさかちゃぶ台返しが見れるとは…(笑)

まってwwwたまたまテレビつけたら「新 牡丹と薔薇」ってマジ?wwwwwwボタバラ好きだったけど復活したの知らなかったwwwwwwしかも今日からとかwwwwww連ドラ予約するしかない

また、はまりそうだわ 新ボタバラw加恋ちゃん、大きくなったねヽ(*´∀`)ノ

ボタバラおもしれーー!!!やっぱりドロドロしてなきゃ昼ドラは

初回からトップスピードで来たな、ボタバラwww
もうついていくのに必死なんだけど、ずっとこの必死さを求めてた!

新ボタバラ、初回から安定のど修羅場

じじいwさっきとやってることと言ってることが違うじゃんww
さすがボタバラwww

最後の昼ドラということもあって、やりすぎ感アバレ盛りな新ボタバラ_(:3 」∠)_

曲がボタバラと同じで感極まって、お母さんの台詞が微塵も入ってこない #ボタバラ

今MXでやってる昔のボタバラ再放送も一話から録画してみてるわたしw



新ボタバラ最新情報はコチラ
⇒ 新・牡丹と薔薇 FAN! まとめページ
⇒ 『新・牡丹と薔薇』第1週の相関図

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
空港ラウンジサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。